ピアノが楽しい! | YMS音楽教室(ピアノ エレクトーン ヴィオリラ 大正琴 リトミック ドラム)

YMS音楽教室(ピアノ エレクトーン ヴィオリラ 大正琴 リトミック ドラム)

福井県坂井市のとある音楽教室のお知らせブログです。
ピアノ、エレクトーン、大正琴、ヴィオリラ…などなど。いろいろ教えています。

大人の生徒さん

一昨年からピアノを始めた77歳の男性


冬頃から体調くずされて入院し
レッスンもお休みしていました。


"退院しました"の連絡を受けてすぐのこと

発表会の日でした…



舞台で挨拶をするのに会場が明るくなった時
客席にその方が見えたのです。

え、来てくれたの?


びっくりしました!
発表会は出ないけど、見には行くよ!とおっしゃっていた、

それをちゃんと覚えていて下さったこと!




そして、昨日

半年ぶりくらいにレッスンに見えました

入院してた時も

ピアノが弾きたくて仕方なかった!と♫

ピアノを楽しみにしていてくれるなんて
とっても嬉しい言葉です😊


晩年になってそんな楽しみが見つけられたなんて
素敵なことだなぁと思います。


そんな楽しみのお手伝いが出来ること
ちょっと嬉しくなりました❤️