☆たんぽぽ組の日常☆ | オハナ保育園

オハナ保育園

オハナ保育園の様子などを投稿していきます!
日ごろの園児の様子がよく分かるように動画もアップしています(^^)
是非ご覧ください!





こんにちはキラキラ

毎日暑い日が続きますね驚き泣
子ども達はそんな暑さにも負けず
毎日元気いっぱいですニコニコ花

今日はたんぽぽ組の最近の様子をお伝えしますウインク

最近はお散歩に行ったり
園庭で楽しく遊んでいます爆笑
ボールを投げたり、追いかけたり

滑り台を何度も滑ったり

トンネルの中でお友達と隠れたりしてますグラサン

遊びの最中に飛行機飛行機が飛んでくると

「あ!びっくり上差し」と反応し「バイバーイバイバイ」と手を振る
子ども達です爆笑

園庭で遊んだ後は給食まで涼み
新しく届いたおもちゃに「これは?」と
興味津々なたんぽぽ組さんお願い飛び出すハート
上手に包丁ナイフとフォークを使って切ったり
お皿に乗せて「どうぞ~♪」と
お料理を作ってくれますラブ


今日は誘導ロープを握って
消防署までお散歩に行きました指差し
しっかりと輪っかを握り頑張って歩きました爆笑

周り見てお花の所で立ち止まったり、

通りすがる方に「バイバーイバイバイ」と手を振ったりルンルン


カート組のお友達も周りの景色を見たり
カートに揺られ心地よくなっていましたよおやすみ


消防車と救急車が停まっていて
ジーッと見つめる子ども達でした目がハート


これから梅雨の時期に入るので
天気の良い日はいっぱいお外で遊ぼうね立ち上がる

これからも子ども達と体を動かして
いっぱい遊ぼうと思いますうさぎのぬいぐるみスター


保育士 木寺