陸王
ご無沙汰してます、山本です。
3/1からパチンコホールの運営が1店舗増えているので
普通はその話かと思いきや、その話はしません
なんと今日はテレビドラマの話です
私は普段、テレビは全く見ないのですが、
「陸王」という2017年のドラマを見ました
ものすごく面白かったです![]()
いやー、めちゃめちゃ感情移入してしまいました![]()
中小企業の弱い立場や資金繰りの苦しさなどが
的確に描かれているので
「そうそう!上場企業のやり方はいつもさ、・・・
」
「そうなんだよ!銀行は結局ね、・・・
」
なんて、過去の自分の経験を思い出して
胃をキリキリ
させて見ました
「ドラマなので、大げさでしょ」
と思われるかもしれませんが、実際は逆です
中小企業の社長さんはドラマよりも、
もっと理不尽な経験をしてると思います![]()
はい、私も色々と理不尽な経験を
たくさんさせて頂きました![]()
今でもさせて頂いてます![]()
![]()
冒頭に書きましたが、店舗が1つ増えたので、
総合物流国内最大手の上場企業様に
こちらから契約店舗の追加依頼をしたのです
てっきり、
「ご契約ありがとうございます!」
と言われると思い込んでいたら
「ちょうどよかった、全店舗値上げします」
と言われました![]()
![]()
契約増やして値上げされるって
正直、さすがに驚きました
「ちょうどよかった」って
普通は思ってても言わないでしょ![]()
でも、これが上場企業と中小企業の力関係です
なんだか今日も胃がキリキリ
してきました![]()