私は産まれてすぐから今までずっと

酷いアトピー性皮膚炎に悩まされてきました。

保育園でよく覚えているのがプールの時間。

みんなが楽しそうにプールで遊んでいるのを

私はプールサイドで1人でタライに入って

みていました。


小学校へ入ると

「うつるからあっちへ行け」など

心無い言葉も沢山言われました。

もちろんプールはお預け。

小学校はタライ置いてくれませんからね🙈


中学生になると膝裏や肘に炎症が強く出て

みんなが短くしているスカートも

私は短く出来ませんでした。

体操服は夏でも長袖。

ハーパンは腰パン。膝が見えないように

ギリギリまで下ろして履いていました😂






高校でもほぼ同じです。

肌のせいでやりたかったこと

着たかった服

全て我慢してきました。

遺伝だからと母のせいにし

自分では何もしてこなかった。


自分も母になり子供たちが肌が弱いことを知ると

やっぱり遺伝なんだなって。諦めてました。


毎日毎日ダラダラ_(┐「ε:)_

子供に「ママ遊ぼ!」と言われても

断る日々。

「どこか行こう?」と言われても

無理 の一点張り。

この頃にはアトピーが酷くなりすぎて

外に出られる状態じゃなかったんです。。


顔も体も全身真っ赤っか。

少し暑くなれば皮膚が剥がれ落ちるまで

掻きむしり

血や浸出液ダラダラの状態。


生きてるのも辛かったです。

なんで私ばかり?

なんで私なの?って。

明日さえどう生きていいか分からなくなった。

呼吸するだけで精一杯だった。


そんな自分を変えたくて

本気で脱ステを始めました。


食事を変え 塗るものを変え

考え方まで全て変えました😊


娘の卒園式には綺麗なママで出たい!!

一緒に写真が撮りたい!!

その思いで本気で取り組みました。


脱ステ開始から4ヶ月

みるみるうちに良くなり

目標であった卒園式にも出られました🫧


そこから自分の経験が、

誰かの役に立つ時が来るだろうと

美容と健康について発信を始めました❀


今、私みたいにお肌のことで悩んでいる人がいれば

ぜひ、ご相談ください!

そのために顔出ししてお話しています📣🫶


むしろ、そのおかげでこうして

顔出し出来ているのです❕

ボロボロの状態だった頃からは想像もできないかった

『人前に出たい』という気持ち。


まだ13年間のステロイド使用で

跡は残るものの

今もゆっくり治療中です...🐌


これからの目標は

『私と関わる人みんなを笑顔にしたい』

『私の知識でみんなの暮らしを豊かにしたい』


ぜひたくさん

お話してくれると嬉しいです💟


𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤𝐲𝐨𝐮