dcomoから「BlackBerry Bold」というスマートフォン(通常の音声通話や携帯電話の通信機能だけでなく、本格的ネットワーク機能をもち、スケジュールや個人情報管理などの機能を持つ携帯端末)が2/20に発売される。
 編集部は仕事柄こういう端末に非常に弱い(コラム)
こ の「BlackBerry」というのは世界で130カ国以上、1900万人以上が利用しており、日本でも外資系を中心に1200社以上が導入しているという。今まで様々な携帯端末に手を出しては「どうも使いづらい」と感じ、結局普通の?FOMAに戻るということを繰り返してきたが、これならいけるかも。な んたって既に国内で1200社もの導入実績は説得力が高い。「BlackBerry Bold」かなり期待が持てる。
 従来のスマートフォンと比較して、使い勝手がどの程度改良されているか、日本語対応はどのレベルか非常に気になる。
もちろん発売と同時に購入して試してみる気まんまんだったのだが・・・・・・・

なんと、開発当初はi-mode対応がアナウンスされていたのに、今回発売の「BlackBerry Bold」はi-mode非対応とのこと。

ガックリ。

いまやi-modeメールは通話と同等かそれ以上の利用頻度で、仕事上も必須となっている。i-modeが使えないというのはビジネスマンにも致命傷となる気がするのだが、技術的に困難だったのだろうか。これは残念な仕様変更だ。うーん。なんとも残念。
先日紹介した【秘密の太郎ちゃん】を買ってみました。

YMPのブログ

外の紙包みを破ると中はこのようになっています。
カステラまんじゅうとミルクまんじゅうが交互に3つづつはいってます。


YMPのブログ

おまんじゅうはちょっと小振りです。キーボードの大きさと比較するとわかると思います。
見たまま左がカステラまんじゅう、右がミルクまんじゅうです。
カステラまんじゅうは黄身餡とうものがはいっていて、加糖卵黄とのことです。
ミルクまんじゅうはミルク餡ということで、練乳が使われています。

どちらも一口でパクッといけるので食べやすくていいですね。
中のセロファン?にも麻生総理の似顔絵がプリントされているので、お土産や会社でのお茶菓子にも話題性はあるかと思います。いいんじゃないでしょうか。

しかし、包装紙だけのことなのでもうひと頑張りほしいですね




YMPのブログ

アキバ系 総理の携帯クリーナー
いやいや、すごいですね。こういうのもありなんですね。総理が怒らないのかちょっと心配になりますが、新美堂さんで売ってるってことはOK!なわけで、どうなんでしょう。よく見ると「政治家シリーズ第2弾」となってますが、第1弾はなんだったのかかなり気になります。「べらんめい!」「とてつもない国日本」とかなりの気合いですが、携帯クリーナーっていうところがおもしろいですね。でもなぁ、自分の携帯につける勇気は・・・・・売れることを祈ります。





YMPのブログ

〔限定〕kittyちゃん国会携帯ストラップ

なんと言いましょうか、国会がkittyちゃんの顔になっている?kittyちゃんが国会のかぶり物をしている?うーん。微妙ですがとにかく国会以外では手に入らないレアなkittyストラップです。kittyちゃん大好きな方いかがでしょうか? 意外と売れてます的な感じです。



YMPのブログ

お菓子なのに麻生総理のヒミツがわかってしまう(@_@)
その名も「秘密の太郎ちゃん」

これが一番人気祝日らしいです。

葉巻は「パルタガス」か「ダドビフ」
Yシャツは香港の「アスコット・チャン製」
ウエストは85cmでベルトはしない。
おどろいたのは胸にはマリア像と結婚指輪!!
さすがです。なにがって、この取材力に脱帽です。
総理に聞いたんでしょうか?「胸に何か入ってますね?」
・・・・・・・普通聞けません。
秘密の太郎ちゃんのパッケージから取材のあり方を学びました。
当然買って帰ります。

I LOVE JAPAN 「義理と人情とやせ我慢!」ってちょっと意味不明ですけど。
中身は牛乳まんじゅうとカステラまんじゅうの豪華2味。

下の方にちらっと「タロウ13」タロウサーティーン。
強そうな弱そうな感じです。