
こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか?
私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。
最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)
今回紹介するのは、
「魔女のバーバ・ヤガー」
アン・レイセンさん作
です。
昔々ある国に、オルガという女の子とお金持ちのお父さんが親子で仲良く暮らしていました。
二人きりでも、困ることはありません。
二人はいつも一緒に楽しんでいました。
お母さんが突然の病で命を落としたのは、オルガがまだ小さい頃でした。
亡くなる前、お母さんはオルガに特別な人形を渡しました。
「この人形を大切にして、いつでもそばにおいておきなさいね。そうすれば、わたしがいなくなっても、人形があなたを守ってくれるわ」
それからというもの、オルガはこの人形を大切に持ち歩くようになりました。
ある時、お父さんが恋に落ちました。
相手はいつも微笑みを浮かべている美しい人ですが、オルガは不安でした。
なぜなら、彼女のお姉さんは、悪評高い魔女のバーバ・ヤガーなのですから!
ところが、お父さんはバーバ・ヤガーの噂を知りません。
二人は結婚して、三人で暮らすことになりました。
そうしたら、なにもかもが変わってしまったのです!!
おとぎ話らしいおとぎ話です。
よくある展開になっています。
文章も、とても多くて時間がかかります。
けれども、すらすらと読めてしまうのです。
それくらい、魅力的な絵本です。
上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。
ぜひクリックしてください♪
この絵本は、「世界の美しいおとぎ話」シリーズの1冊目です。
2冊目以降は、以下のとおりです。
良かったら、どうぞ(*^_^*)
めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。
全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。
ぜひ読んでください♪
絵本人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)