死神です2 | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「死神です2」

   有田奈央さん文

   アンマサコさん絵

です。

 

 

 

 

 

満月の美しいある夜のこと。

寒くなったおばあさんは、温かいココアを飲もうと台所に行きました。

そして、台所にもくもくと煙が漂っていることに気が付きました。

「なっ、なんだい、これは?」

何かがおばあさんの様子をじいっと見ています。

「だれだい、あんたは!」

「おや、わたしの姿が見えるのですか。わたしは死神です」

 

ばあさんは、自分が余命一か月であることを知らされました。

 

 

 

 

温かいお話ですけれど死をテーマにした絵本なので、大人向けかなあと思います。

ところで皆さんは、余命を知らされたいですか?

それとも、知らされないまま死を迎えたいですか?

 

私は、どうでしょう?

うーん、悩むなあ。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー