そらうみ | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「そらうみ」

  富安陽子さん文

  はぎのたえこさん絵

です。

 

 

 

 

 

市民プールへ行こうと坂道を登っていた少年。

てくてくてくと登り切ったら、坂道の先が入道雲の中へ続いていました。

 

もくもくもく、くもをかきわけ、

てくてくてく、いっぽんみちをすすむ。

 

入道雲を突き抜けたその向こうにはー

 

しろいくものはまべと、まっさおなそらのうみ。

 

よし!

およぐぞ!

 

泳いでいたら、

「おーい!こっち、こっち!ここまで、おいでよ!」

雲の島にいる少年少女が、声をかけてきました。

 

 

 

なんとも夏らしい、清々しい絵本です。

さすが、富安陽子さん!

はぎのたえこさんの絵も、明るくて気持ちが良いです。

 

私、富安陽子さんの作品が好きなので、ちょこちょこ読んできました。

今回の書籍も、期待通り!

とて興味深い内容となっています。

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

富安陽子さんが手がけた絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー