きゅうしょくたべにきました | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「きゅうしょくたべにきました」

          シゲリカツヒコさん作

です。

 

 

 

 

 

「やった!らいしゅうは シチューだ。デザートは フルーツポンチ!」

ヒロトは、学校の給食がだーいすき。

献立表を見ると、ワクワクします。

 

ピュウーッ。

 

「あーっ!!」

強い風が吹いて、大事な献立表が飛ばされてしまいました。

 

それを手に取ったのは、雲の上の小鬼たち。

「カレー、シチュー、フルーツポンチ、いったい なんだろう」

「シチュー……。よだれが でそうな なまえだ。これなら、のこさず たべてくれるかもしれない」

 

小鬼たちが作る食事は人気がありません。

みんなが残してしまうので、困っていたのです。

 

小鬼は、シチューを食べるために地上に降りることにしました。

 

 

 

小学校の給食を巡ってのお話です。

 

給食。

 

懐かしいですね。

わたしは黄な粉パンが好きでした。

みなさんは、何が好きでしたか?

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

シゲリカツヒコさん作の絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー