ぞろりぞろりとやさいがね | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「ぞろりぞろりとやさいがね」

        ひろかわさえこさん作

です。

 

 

 

 

 

 

人がみんな寝静まった夜中。

誰もいない台所で、

ぎぎぎぎ ぎぎぃー

冷蔵庫のドアが開きました。

 

「もう がまんできない!」

そう言って、出てきたのは、しおれたきゅうりです。

それを追いかけて、カラカラのごぼうやシワシワのとまとも出てきました。

そして別の暗闇からは、にょきにょきとつのを生やしたじゃがいもたちが。

 

彼らはみんな、憤っています。

自分たちが待っても待っても食べてもらえず、結局食べごろを過ぎてしまったことを。

 

きゅうりが叫びます。

「もう、でていこう!」

「なんでも、こんや、わたしたちのような めぐまれないやさいの あつまりが、あるらしい。とにかく、そこへ いってみよう!」

 

野菜たちは、ぞろぞろと家から出ていきました。

 

 

 

冷蔵庫や保管庫の中で食べごろを過ぎてしおれてしまった野菜たち。

ああ、なんだか、心が痛い。

だって、私も、使いきれずに野菜を捨ててしまったことがあるのですもの……。

 

野菜たちは、怒って当然。

出ていって当然。

 

何の文句も言えません"(-""-)"

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

ひろかわさえこさん作の絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー