ふくろをかえたいおせんべいくん | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「ふくろをかえたいおせんべいくん」

           ホソカワレイコさん作

です。

 

 

 

 

 

 

ここは、お菓子工場です。

いろんなお菓子が作られています。

 

おせんべいを作るところでは、のりせんべいが次々とできあがっています。

その中の一枚が、透明の袋に入れられている、できたてほやほやのおせんべいくんが、目を開けて、見てしまいました。

 

カラフルでかわいい袋や箱に入れられている、他のお菓子たちを……。

 

「とうめいで かわいくない ふくろは つまらないよ。ぼくには もっと にあう ふくろが あるはずだ」

おせんべいくんは工場を抜け出し、街のスーパーにやってきました。

 

スーパーのお菓子売り場には、カラフルな袋やかわいい箱のお菓子がいっぱいです。

 

おせんべいくんは、自分に似合う袋や箱を想像してみました。

 

 

 

 

誰にでも大なり小なりコンプレックスがありますから、多くの人が親近感を抱きそうな絵本です。

そしてこの絵本の素敵なところは、誰かの言葉でそのコンプレックスが解消される瞬間を描いているところです。

 

あんなに悩んでいたおせんべいくんは、ラストでは全く悩んでいません。

 

色々な人たちに読んでもらいたい一冊です。

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

 

コンプレックスに関連する絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングでフォロー