コリスくんのかみひこうき | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「コリスくんのかみひこうき」

         刀根里江さん作

です。

 

 

 

 

 

森のずっと奥に住んでいるコリスくんは、紙飛行機を作るのが大好き。

友達と遊ばずに、いつも一人で作っています。

 

コネコくんは、そんなコリスくんの紙飛行機で遊びたくて、いつも誘いにやって来ます。

コネコくんが、言います。

「ねえ、きょうこそ この かみひこうきを そらに とばして あそぼうよ!きっと たのしいよ」

「いつも いやって いってるだろ。こわれちゃったら いやだからね。ぼくは ひこうきづくりで いそがしいんだから、かえってよ。」

「……わかったよ」

コネコくんは、しょんぼりと帰っていきました。

 

そんな大事な紙飛行機ですが、

ヒューン!

 

いきなり突風が吹きました。

そして、コリスくんが手に持っていた紙飛行機が風に乗って飛んで行ってしまいました。

 

 

 

 

これからお話は、急展開します。

その展開がとても分かりやすく、絵本を読んだ子どもさんが友達と遊びたくなるようになっているのです。

 

一番大事と思っていた紙飛行機。

でも、それよりも大事なことがあることに、誰もが気づくのです。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

刀根里衣さん作の絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングでフォロー