たいふうこぐま | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「たいふうこぐま」

    おくやまゆかさん作

です。

 

 

 

 

 

街のすぐ近くの山の中に、こぐまが一匹住んでいました。

とても小さなこぐまですがなかなかの厄介者で、人の家の洗濯物をぐしゃぐしゃにしたり釣り場で人のバケツを蹴っ飛ばして歩いたり市場で喚き散らしたりと、何が気に入らないのか大騒ぎ。

まるで台風のようだと、街の人たちはめったに誰も寄り付きませんでした。

 

ところで、こぐまの住む山のふもとには、気のいいミックさんが住んでいました。

ミックさんもこぐまには迷惑をかけられどおしでしたが、こぐまを嫌いではありませんでした。

 

ある日、ニュースで台風接近の知らせを聞いたミックさんは、それに備えて準備をしていました。

側を通りかかったこぐまに台風のことを知らせたりもしました。

けれどこぐまは、

「あしたは さかなとりに いくんだい!」

と反発。

そして台風の当日、こぐまは強風の中本当に魚取りに出かけてしまいました。

 

 

 

 

優しくされた経験が極端に少ないのか意地悪された経験が極端に多いのか、いつも荒れ放題のこぐま。

そんなこぐまも、ミックさんの優しさには心を打たれて、少しだけ改心します。

今までそういう行動をしたことがないから分かりにくいですが、その心はミックさんに届いたようです。

続きが気になるような、余韻の残る終わり方となっています。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

おくやまゆかさん作の絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー