しげちゃんのはつこい | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「しげちゃんのはつこい」

       室井滋さん作

       長谷川義史さん絵

です。

 

 

 

 

 

しげちゃんが小学三年生の、新学期が始まってしばらくした頃、転校生がやってきました。

名前は、佐枝一郎。

サエちゃんです。

 

サエちゃんは転校したばかりで教科書を持っていないから、学習係のしげちゃんが、机と机をくっつけて教科書を見せてあげることになりました。

 

サエちゃんは大阪から来たので、

「おおきに~」

とか、

「ほんま~」

とか言います。

それをおもしろがって周りの生徒がちゃかすけれど、ある時を境に、サエちゃんは人気者になりました。

 

それを見て、しげちゃんはイライラしたり寂しくなったり。

 

そんなサエちゃんですが、ある日突然学校に来なくなりました。

 

 

 

とても初々しいお話です。

最初の恋は、その人に対してなぜドキドキするのか、イライラするのか、分かりませんものね。

 

この絵本を読んで、自分が恋をしていることに初めて気付く子が出たりして。

うふふ。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

室井滋さんが手がけた絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングでフォロー