ちからもちのおかね | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「ちからもちのおかね」

      中脇初枝さん再話

      伊野孝行さん絵

です。

 

 

 

 

 

 

むかしむかし。

おかねという名の女の子が、土佐のいわいという山の中で暮らしていました。

おかねは大変な力持ちです。

たったの3歳で相撲取りを追い返すほどです。

 

働き者の娘に成長したおかねは相変わらず力持ちで、お殿様から天下御免をもらうほど(お殿様が通っても、土下座をしなくていい)ほどです。

 

やがて、おかねは腕利きの漁師になりました。

それは百発打ったら百二十発当たるほどの腕前で、狙われた天狗が恐れをなして逃げてゆくほどです。

 

 

大変な力持ちである上に腕利きの漁師であるおかね。

すばらしいですね。

 

私の周りにそういう人がいたら、憧れのまなざしで見つめてしまいそうです。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

中脇初枝さん作の絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー