
こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか?
私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。
最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)
絵本の紹介をさせてください。
今回紹介するのは、
「わたしのバイソン」
ガヤ・ヴィズニウスキさん作
です。
少女がバイソンを初めて見たのは、4歳の春の日でした。
ママが少女を抱っこして、草むらの向こうのバイソンを見せてくれたのです。
以来、少女は毎日バイソンに会いに出かけました。
少女はバイソンを大好きになり、ずっと一緒にいたいと願います。
でも暖かい季節は群れに戻るので、二人が会えるのは、冬の間だけ。
冬を迎えてバイソンに会えると、少女は、バイソンに会えない間に森で起こったことを話してあげるのです。
ネットで見たのですが、バイソンは、とても大きな動物ですね。
あんな大きな動物に親しむなんて。
絵本の少女は、とても勇敢です。
それにしても、動物に親しむって、どんな感じでしょう?
私は動物とあまり接してこなかったので、よく分かりません。
少女の心のよりどころになるほどのバイソン。
よっぽど優しくておおらかだったのでしょうね。
上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。
ぜひクリックしてください♪
動物に関連する絵本を集めてみました。
良かったら、どうぞ(*^_^*)
めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。
全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。
ぜひ読んでください♪
絵本人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)