こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか?
私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。
最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)
絵本の紹介をさせてください。
今回紹介するのは、
「夜をあるく」
マリー・ドルレアンさん作
よしいかずみさん訳
です。
夜中。
僕とお姉ちゃんが寝ていると、ママが部屋のドアを開けてささやきました。
「ふたりとも、 おきて。 やくそく、 おぼえてる?」
二人は外出用の服に着替えて、パパとママと一緒に家を出ました。
夜中の街は静まり返っていて、道を歩くのは、家族の他には動物くらい。
街のホテルの全ての窓は明るくてシャンデリアみたいだけれど、街はずれの家は一つの窓が明るいだけで、暗闇の中に沈んでいます。
家族はさらに歩き、農道を通って山道に入ります。
そこはもう、街とは別世界。
ほのかな匂いや小さな音が存在感を増し、星々が輝きを増します。
そうこうしているうちに、目的地に到着しました。
もうすぐ、もうすぐ。
この旅の最終目標が、姿を現します。
夜中に起き出して長い間歩いて、そうしてまでも見たかったもの。
それは、朝日。
今、新しい一日が始まります。
上の画像をクリックするとアマゾンのサイトに飛んで、絵本を買うことができます。
ぜひ読んでください♪
めむたん作の絵本です。
Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、誰でも読むことができます。
もしお持ちでない場合は下にkindleアプリのインストール方法を紹介しているサイトをリンクしてありますので、参考にしていただけたらと思います。
試し読みも無料でできます。
ぜひクリックしてください♪
kindleアプリのインストール方法を紹介しているサイトです。
参考にしていただけたら幸いです(*^_^*)
絵本人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったら幸いです(*^_^*)