ふしぎな森のものがたり | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

おはようございます!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

 

絵本の紹介をさせてください。

今回紹介するのは、

「ふしぎな森のものがたり」

            日本中の絵本好きのみなさま

            +絵本ナビ

            ・あいはらひろゆきさん作

            ちゅうがんじたかむさん絵

です。

 

 

 

 

ある山に、一本の木が植えてありました。

その木には丸くていぼいぼがいっぱい付いた実がなっているので、気味が悪いと、誰も近づきませんでした。

だから木はいつも一人ぼっちで、寂しい思いをしていました。

 

ある日カメレオンさんがやってきて、その木の隣に一本の木を植えました。

カメレオンさんが一生懸命世話をしていると枝がもりもり膨らんで、

 

うーん うーんの ポーン!

 

なんと、綺麗な虹色の実がなったのです。

 

それを見たななほしてんとうさんが隣に新しい木を植えて、一生懸命世話をしていました。

するとやっぱり枝がふわふわ膨らんで、

 

うーん うーんの ポーン!

 

今度はきらきらお星さまの実がなったのです。

 

それを見たカエルさんが……。

 

 

これは、絵本のためしよみが出来る参加型の絵本・児童書情報サイトである絵本ナビが企画作成した絵本です。

会員の皆さんからアイデアを募集して投票して、勝ち残った10のアイデアで構成されています。

坂本龍一さんが主催する森林保全団体more Treesへ、この絵本の売り上げの3%が寄付されるそうです。

 

たくさんの応募者の中から勝ち残った10のアイデアは発想豊かで、次のページをめくるのが楽しくなります。

ずっと一人ぼっちだった木の周りに次々と木が植えられていき、最後にはページいっぱいに広がる鳥・花・動物。

最初が寂しい色彩だっただけにその変化が圧巻で、感動のため息をもらしそうになります。

 

読めば読むほど感動する絵本です。

 

上の画像をクリックするとアマゾンのサイトに飛んで、絵本を買うことができます。

ぜひ読んでください♪

 

絵本ナビのサイトは、こちらです。

 

 

 

 

 

環境やSDGsに関した絵本をリンクしました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたん作の絵本です。

アマゾンが無料提供しているkindleアプリをパソコンやスマホに取り込めば、すぐに読むことができます。

家にいても外にいても、気軽に読める絵本です。

ぜひ読んでください♪

 

めむたんのmy Pick

 

 

YouTubeで、「あのもんのなかに」の宣伝動画、そして「めむたんの絵本シリーズ ゆきのおはなとキツネくん」をアップしています。

どちらも1分くらいです。

気軽に観てみてください♪

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださったら嬉しいです♪

 


絵本ランキング