よるくま クリスマスのまえのよる | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

「よるくま クリスマスのまえのよる」

                酒井駒子さん作

です。

 

 

 

明日は楽しいクリスマス。

サンタさんは、良い子のところにやってくると言われています。

 

 

 

布団に入った主人公のぼくは、心配で眠れません。

なぜなら、お母さんにたくさん怒られてしまったからです。

 

わるいこのぼくには、サンタさんはこないのかしら?

 

心配は募るばかりで、ますます眠れなくなってきました。

そんなとき、よるくまがやってきました。

 

よるくまは夜みたいに黒くて胸に月が光っている、小さくてかわいい友だちです。

でも、サンタさんを知らないそうです。

 

びっくりしたぼくは、クリスマスツリーに飾られているアイテムをプレゼントすることにしました。

あげたのは、家と赤ちゃんサンタが眠っているベビーカー、それから飛行機です。

ところが驚いたことに、飛行機を渡した瞬間、部屋の中が真っ暗になりました。

 

あれ?

よるくま どこ?

いないの?

 

気が付いたら二人は、飛行機に乗っていました。

 

 

 

ぼくの語りで進められていく、幻想的な絵本。

心配でいっぱいなはずのぼくは、よるくまのためにサンタさんになりました。

こんなことが出来てしまえるぼくに、サンタさんが来ないはずはありません。

 

たとえたくさん怒られていたって、存在そのものが素敵な子どもたち。

全ての子どもたちを、サンタさんは良い子だと思っています。

 

心配なんかしなくていいよ。

サンタさんは、きっと来る。

だから、ぐっすりお眠り。

 

そう言ってあげたくなる絵本です。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンのサイトに飛んで、絵本を買うことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

酒井駒子さんの絵本をリンクしました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたん作の絵本です。

アマゾンが無料提供しているkindleアプリをパソコンやスマホに取り込めば、すぐに読むことができます。

家にいても外にいても、気軽に読める絵本です。

ぜひ読んでください♪

 

めむたんのmy Pick

 

 

 

YouTubeで、「あのもんのなかに」の宣伝動画、そして「めむたんの絵本シリーズ ゆきのおはなとキツネくん」をアップしています。

どちらも1分くらいです。

気軽に観てみてください♪

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださったら嬉しいです♪

 


絵本ランキング