ちいさな魔女リトラ | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

毎日たくさんの方に訪問していただき、ありがとうございます。

「いいね」もたくさんくださって、ありがとうございます。

 

励みになっております。

ありがとうございます♪

 

 

昨日、絵本「おひさまいろのきもの」を紹介させてもらったときに、作家である広野多珂子さんの絵本を図書館で予約したと書かせていただきました。

今日、絵本が届いたというお知らせをもらったので、さっそく図書館に行って借りてきました。

借りてきた絵本の名前は、

「ちいさな魔女リトラ」

作家さんは、もちろん広野多珂子さんです。

 

 

内容のことを、少し書かせてください。

 

トーマとお母さんは、小さな畑で野菜を作りながら暮しています。

トーマは、畑仕事をするときも街の市場に野菜を売りに行くときもどんなときも、お母さんといっしょです。

 

そんなある日、お母さんが高い熱を出して寝込んでしまいました。

 

トーマは街で野菜を売って、そのお金で医者を頼もうとしましたが、畑にはメロンが1個しかありません。

それなら薬を作るのが上手な魔女リトラに頼もうと、トーマはメロンを持って山に向かいました。

 

でもこのリトラ、少しいじわるなのです。

人が困ったり悲しんだりするのを見るのが、大好きなのです。

 

好物のメロンも自分でたくさん育てているので、トーマのメロンを喜びません。

何をしても喜ばないリトラに、トーマは困り果ててしまいました。

 

でも、お母さんの薬を作って欲しい。

 

トーマは、リトラを街まで連れていくことにしました。

 

 

やっぱり、絵がとてもきれいです。

細かいところまで丁寧に描かれてあって、いつまでもいつまでも見ていたくなります。

私もこんな風に描きたい!!

と強く思います。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンのサイトに飛んで、絵本を買うことができます。

ぜひぜひ読んでください♪

 

 

 

めむたん作の絵本です。

「めむたんなんて知らない!そんな人の絵本なんて、買いたくないよ」

とおっしゃったそこのあなた。

試しに買って読んでみてください。

「めむたん、いいかも♡」

と必ずつぶやきます!!

 

めむたんのmy Pick

 

YouTubeで、絵本「あのもんのなかに」の宣伝をしています。

下の『▶』をクリックすると、動画を観ることができます。

クリックするだけ!!

ぜひぜひ観てください♪

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

良かったら、クリックしてみてください♪

 


絵本ランキング