たべてみたい! | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

いつもたくさんの方に訪問していただき、ありがとうございます。

「いいね」もたくさんくださって、ありがとうございます。

 

ここ数日、大雨のために大変なことになっています。

みなさんは、大事ないでしょうか?

早く日常に戻れるよう祈っております。

 

 

 

 

絵本の紹介をさせてください。

今回紹介するのは、

「たべてみたい!」  いしいひろしさん作

です。

 

 

 

 

主人公であるカピバラのジョンくんは、毎日仲間たちと心穏やかに暮らしていました。

ところが、心乱される出来事が起こってしまったのです。

 

月に一度行われる旅するおサルさんのお話会で、あることを聞いてしまったからです。

おサルさんは言ったのです。

「この世界には、’夢のような食べ物’があるんですよ」

 

その食べ物とは、

 

雲のようにふわふわ白くてとろけるようにあまーく、お日様のように元気な赤であまずっぱーい、お月様のように輝く黄色でしっとーり

 

しているそうです。

そして、

 

一人より誰かと分け合って食べると、もっと幸せになっちゃう

 

のだそうです。

 

ジョンくんは、おサルさんのお話が忘れられません。

 

「ああ、食べてみたい!」

 

とうとうジョンくんは、’夢のような食べ物’を探しに出発しました。

 

 

はてさて、’夢のような食べ物’とは、いったい何でしょう?

ジョンくんは、食べられるでしょうか?

 

絵本は色鉛筆で描かれており、とても優しい雰囲気を持っています。

ジョンくん自体もほとんどいつも目をつぶっていて、とても穏やかなオーラを放っています。

 

それなのに、いっしょに旅をする動物が、〇〇と〇〇。

 

そこに注目すると、もふもふとしたクッションの中に刃先の鋭い刃が隠れているようで、なめてはいけない絵本のように思えてきます。

穏やかだからって、油断してはいけません。

 

上の画像をクリックすると、アマゾンのサイトに飛ぶことができます。

良かったら、買ってみてください♪

 

 

 

 

めむたん作の絵本です。

良かったら、読んでみてください♪

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

良かったら、クリックしてみてください♪

 


絵本ランキング