Baliです。

 

先週の平日の話から

 

パートナーのスタジオの裏に住んでいるこのワンコ

 

 

「しろ」です。ワタシがそう呼んでるだけです。

 

Baliのワンコでいつも奇麗で真っ白でいる子は珍しいもん、絶対に名前は「白!」と思っていたら

 

近所の人に聞いたところ本名は「チョキ」らしい。。。え!!衝撃の事実です。

 

(「白」=「プティ」のはずが「チョキ」でした。どういう意味かは調べてもわからなかったので、たぶん、造語。)

 

 

 

image

 

可愛くて、だーいすきなので、先日ブログに書いた→このブログの

 

お友達・作の小籠包の下に敷いた白菜を細かく切ってお土産に差し出したところ、

 

ふぁーっと、数匹の放し飼いのワンコを引き連れて匂いをかぎに来て

 

ふぁーっと全員で去って行きました。。。ゲッソリ

 

 

なーまーいーきー!!!生意気ですあせる

 

実家のチワワンズなんか、小籠包の香りのついた白菜なんて見た日には

 

みんなお座りしたまま少しづつ前に進んできちゃうくらい喜ぶだろに。。。(頼んでないのに、お手とか、ゴロンとか、一芸もしてくるはず。。)

 

Baliのワンコ達は、ドックフードだけで育っていない子が多いので、濃い味が好きなのでしょうか。。。

 

湯で野菜なんか食べた事無いのかも。。。そもそも肉食だしね。。。

 

放し飼いで、人間の食べ残しもらったり、拾い食いしちゃうんだろうなぁ。。。湯で野菜は地味か。。。

 

健康に長生きしてほしいものです。

 

 

 

さて。昨日の日曜日。

 

午後少しお昼寝しようかな〜と思っただけなのに、目が覚めたら夕方〜デレデレ夕方

 

2階のベランダから庭を確認。。日曜日はお庭のスタッフさんが来ないので水まきをしないと。。。

 

↓お昼寝をしないで、お仕事をしていたパートナー。その感じ疲れてるな。。

 

image

 

お疲れの様ですが、パートナーが水まき担当。

 

image

 

 

ワタシは水まきの見守り担当。

 

image

 

夕方は、家の中より、ここが↑涼しいの。

 

パジャマTee(←KariAngのドキドキ)だったので、水やりしている間にお着替え。。。

 

寝ぼけて、裏返しの後ろ前じゃん。。。。デレデレ

 

image

 

レジャーシート(バスタオルですが)を敷いてピクニック風。

 

くつろぎます。おやつも持ってきました。(←ザボンです)

 

image

 

その頃、パートナーは↓

image

 

まだ、水まき。

 

た〜〜〜っぷりあげるし、玄関の方にも芝生と植木があるからね、時間がかかります。

 

 

私はおやつも終わって携帯チェック。

 

image

 

これくらい(18:00くらい)になると、プールの水面にコウモリが飛んで来て水浴びがはじまり

 

それが始まると、蚊がでてくるので、1人ピクニックはおしましになります。(←水やりが終わったパートナーもピクニック風にお誘いしましたが、プールサイドの椅子がいーんだってさ。目

 

そんな平和な日曜日でございましたキラキラ

 

パートナーとビジネスパートナーのロミヒーに感謝ですデレデレドキドキ