こんばんは♪


今年は、2月に会社クビ宣言されたり、息子の結婚式が6月にあったりしたので、なかなか計画出来なかったんですが、やっと落ち着いて来たので、今年の47都道府県制覇の旅を考えました。おねがい


とりあえず、山形県と宮城県をクリアしようと思ってます。


また、ブログ友達の方々に情報いっぱいもらいたいなぁ〜って思ってますので、よろしくお願い申し上げます。口笛


私の頭の中です。


・山形県について


天童市に行って将棋の形のお風呂に入りたい。


なんでか?って言うと、子供の時に『将棋入門』って言う本に、将棋の駒を製造してるのは天童市で、将棋にまつわるお風呂とかもあると50年以上前の本読んだんです。


出来たら、そのお風呂があれば行きたいなぁ〜って考えてます。



・宮城県について

仙台に行って、牛タンを食べるのと、海鮮もんを食べる。

観光については、全くの未定なんですよね。

行くのは、10月くらいを予定してるから、プロ野球も終わってるから、楽天の球場も行けないしね。


飛行機が微妙なんで、山形と仙台をどちらかにするか、考え中です。


下手すると、直行便がないとか言うスケジュールもあったんでね。


とりあえず、皆さんのアドバイスをお待ちしております。(笑)