こんにちは。


先週木曜日から長野県の白馬八方尾根スキー場へ行ってました。


おかげで、全身筋肉痛状態ですわ。爆笑


今回のスキーツアーの出発日は、水曜日は大寒波が来てて、名神高速道路でクルマが立ち往生してた日の翌日です。笑い泣き


『不要普及の外出は、控えてください。』


ってニュースで言われてる日でした。

で、とりあえず朝9時半くらいに出発しました。


堺東の高島屋で、途中下車して、朝イチの551をゲット。 宿屋さんへのお土産用です。おねがい


名神は、栗東から東京方面は、通行止め。

ルートとしては、西名阪、名阪国道、東名阪になった。



途中からどんより天気になって


その後、四日市付近で大渋滞でした。


よくよく調べたら、東名阪の桑名からも名古屋へ向かう道路も通行止めでした。


だから、この日に関東に向かうクルマは、伊勢湾岸道経由しかない状態でしたわ。当然ですが、下り車線もめっちゃ混雑してました。ガーン


渋滞抜けると、こんな感じです。


中央道の虎渓山PAにてランチ

ランチは、別途日記にあげますね。


17時ごろ梓川に到着しました。

めっちゃ長かったです。


白馬駅です。


お宿に到着したのは、18時過ぎだったかなー


お宿のお風呂にゆっくり浸かって、美味しいご飯を

いただきました。


夕飯も後ほどアップします。


ドライバーの友人さん、運転おつかれさんでした。