こんばんは。

 

47都道府県制覇の旅で、『福島県』に来ました。

 

あいにくの天気で、ほとんど移動中は雨でしたー。ニヤリ

 

そして会津若松まで移動して喜多方ラーメンを食べに来ました。

 

当初目的だった『坂内食堂』は雨の降る中、恐らく1時間半くらいは待ち時間ありそうな感じだったので、諦めました。

 

いくら人気店でも、あんなに待つ気分にならないしね。時間の無駄なので、『喜多方ラーメン一喜』も

既にクローズでした。

 

で…普通に空いてたラーメン屋さんに行ってきました。

『喜多方ラーメン 来夢』

 

 

今回の相棒です。レンタカーです。

 

せっかく来たので、『ごっっお〜セット』を注文

 

喜多方チャーシュー麺とミニチャーハン、餃子

 

 

喜多方チャーシュー麺

 

餃子…めっちゃ美味かった。

ビール飲みたくなりますよ。

 

チャーハンは、まあまあ…ウインク

 

麺上げ〜 ツルツル麺で美味しい

 

玉子崩し〜醤油が美味しいラーメン

チャーシューは、最初は良かったけど、思ってた以上にパンチあって、チャーハン食べない方が良かったかも…

 

飯盛山の参道

 

白虎隊の場所からの景色

 

上り階段と下り階段が二重になってて、下り出口から上がっても、誰とでもすれ違う事がない。

 

さざえ堂の入り口 拝観料 400円

 

とりあえず、このさざえ堂の時点で、14時半頃だったので、そろそろ今夜の宿屋へ移動となりました。

熱海磐梯温泉に行ってきます。

 

また、レポートしますね。