美味しいお蕎麦を食べたあとは、良い天気だったんで身体を使って遊べる所へ行こうということで

『信州塩尻チロルの森』へ行きました。旅行初日にも、行ってみようという話になったのですが

お蕎麦を優先してしまったので、最終日に行くことにしました。

入り口のマップ
イメージ 1


少し道に迷って、到着したのが夕方3時前でしたので、入園するか迷ったのですが、夕方6時まで

やっているということでせっかくきたので入ることにしました。

イメージ 2


駐車場を撮影してみました。なんか、壮大な景色だったんで結構お気に入りの写真です。

イメージ 3


『ひぐらし』を撮影してみました・・季節感あるかな~♪

イメージ 4


『でっかいオセロ』がありました。

イメージ 5

手作り公園のようです。

イメージ 6

単なる景色です・・・夏だからいいかな?って思って撮影しました。

イメージ 7


自然が豊かなので、小鳥さんも人間が近くでバズーカ打っても逃げません。(笑)

感想:
うーーーん、町並みは志摩スペイン村のような感じでした。(>_<)

過激な遊具もなく、ちょっと小さい子向けをターゲットにした遊園地でした。

キャタピラバギーとか乗りたかったのですが、運転していないらしくカバーが掛かってしました。
案外このチロルの森は、秋ごろがすごく景色が良いかもしれませんね。


参考までにチロルの森のリンク添付します。興味のある方はどうぞ。
http://www.tirol.gr.jp/index.html


チロルの森を出発したのが、夕方6:00前だったんで、即高速に乗って帰宅の途へ。

帰宅途中の名神養老SAにて、夕食タイムー♪

『飛騨三昧定食』

 ・飛騨コロッケ
 ・ひだ牛ゴハン
 ・赤カブ
 ・豚汁

イメージ 8


締めくくりは、高速メシで終了でした。(●^o^●)

今回は雨に祟られた旅行でしたが、一応目的はすべて達成できたので、みんな大満足でした。

次回はもっと計画して、遊びに行きたいと思います。(いつも思うだけだけど)

ご馳走さまでした (●^o^●)