連休明けの昨日、大阪は堂島にある『マグロ専門店』へ行ってきました。
このお店もフランチャイズな店のようですが、結構おいしかったです。
店名:とろ家(ホームページもあります)
場所:大阪府大阪市北区堂島2丁目3-36 神産堂島ビル1F
場所:大阪府大阪市北区堂島2丁目3-36 神産堂島ビル1F
とりあえず、一杯写真撮ってきたので、ご覧ください。
| いかうに漬け |

☆酒の肴にぴったりです。マグロに飽きたらオーダーしてください。
| 大トロのお造り1人前 |

☆オッサン2人で、分けたので2切れずつでした。最初から2人前頼んでおけばよかった。
| 大トロの炙り |

☆期待通りの炙りです。岩塩を振っていたようですが、ポンズなどでも美味しいかも・・
| まぐろとアボガドのタルタル |

☆なんかサッパリしすぎた感じの料理でした。
| まぐろとエノキのバターいため |

☆結構バターで効いていて、ビールのあてにぴったりです。
感想 ボリュームを望むなら、やはり丼を食べるべきでしょうね。値段設定も新地価格でないので 結構良かったです。焼酎などは、480円代のものが多くてリーズナブルでしたよ。 大とろは、殆ど1人前1200円でした。 これを安いと思うか高いと思うかは、お店に行って考えてださい。(笑) 今度は、もっと時間のあるときに行きたいと思います。\(^o^)/ 週末は、電話であらかじめ予約しておいた方が良いと思います。 ご馳走さまでした。