イメージ 1

アッチーですね。お盆ということでお墓参りに行ってきました。といっても、私の会社には、お盆休みは
存在しないので、働き出してあんまり意識したことないですけどね・・・

自動車で行ったのですが、さすがに早い時間に出発したので、墓までいつもと変わらないくらいの時間で
到着しました。約1時間でした。それで、お墓に行くと、予想以上に雑草が茂っていて、草刈やお掃除を
行いました。あっちー。。。(゜o゜)フラフラです。

なんだかんだ言って、母、嫁、息子と4人でせっせことお掃除・・・
やっと、終了!
さーこれから昼ごはんと言うことで、”つかしん”へいってきました。”つかしん”は、大型のショッピングセンター+スーパー銭湯のある場所で、最近リニューアルしたとこらしい。
地下駐車場について、車を降りようとしたら、母が慌てている。。????

財布の入ったカバンを墓へ忘れてきたーと叫ぶ。。。とりあえず、泣く泣く墓へ戻ることにする。
墓に戻る道々で、母にカバンの中身について聞いて見ると、”保険証、カード、老人通帳、手帳など”
それって、個人情報の玉手箱やん・・・(どこかの食べ物レポーター調・・)
運転中携帯電話がなる・・また緊急コールか???違うかった。それは、お墓の管理事務所からだった。
そう、親切な人が、管理事務所に届けてくれたので、取りにきてくださいとのこと。
この電話で、暗かった車内の空気が一転し明るくなった。
最近のご時世に、なんと珍しいことだろう。このせちがない世の中なのに。。
良い人もいるもんだ。。。
嫁いわく、”お墓に来ている人で人のお金を盗む人なんて、そんなにおらんで・・・”と言う。
そんなことはないで・・まあ、いいっか見つかったし。

無事、財布を取り戻して、再度つかしんへ。
とにかくお腹がすいたので、食べるところ探していたら、”ハワイ風のお店”があったので
入る。店名忘れちゃった。。。(~_~;)

今日のランチは、”ロコモコプレート800円”お茶付き。
結構、このハンバーグにかかっている、デミグラソースが甘くて美味しい。
その後、ショッピングして、先ほど帰宅。。今日も長い一日だった。
明日は仕事だ・・・いや、明日も有給だーーー。。明日もお休みなので
この日記更新しようっと。