娘の記念日 | ~yoga flower~三重県発ヨガ、シニアヨガインストラクターの日々のあんなことやこんなこと(三重郡朝日町、四日市市、桑名市、名古屋市)

こんにちは♪


昨日は

我が家の次女の

成人式の前撮りを

してきました



国の重要文化財である

六華苑で贅沢な時間を娘と2人

過ごさせていただきました


プロのカメラマンさんと

着付けの先生、

アシスタントの方

ヘアメイクさん


本当に

ありがとうございました


なんとも贅沢なことで

娘は本当に嬉しそうでした



ちなみに

これは全て

私撮影の物です



プロ集団に

至れり尽くせりで

お世話になり


なにを学んだか

きっと心に響く

いいお勉強になっただろうと

母は思います


ちなみに

振り袖は

私の成人式のもので


長女も袖を通した物です。


長女は帯も私のもので

何も言わずに着てくれましたが

こだわりの強い次女は

一筋縄ではいきませんでした笑


ただ

着物は合わせるものひとつで

ガラッと雰囲気が変わる。


奥深いです


身長がそう変わらない

娘たちに感謝ですね✨


ちなみに長女



母が喜んでくれて

よかったです♪


そして

次女の頭の中は

成人式当日はどうしようかなぁ

と先を見ています笑


若さが羨ましくもありますが

知恵のついた大人も悪くないよと

思う今日この頃です🍀