追記: 正解、不正解がなくなる | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


失敗したくない


不正解を選びたくない
損したくない

(普通そう思いますよね)

わたしは完璧主義なところがあって

失敗への恐れは強め。
足りないことへの恐れも。

できない自分を見せるのにもめちゃくちゃ抵抗あった。

でも今は

表面的には大失敗・不正解に見えることが

ものすごい学びをもたらしてくれたり

軌道修正をしてくれたりすることを経験してきたから

結局どっちを選んでも正解だし



失敗はその先の幸せのための秘薬



と腑に落ちて

損得の概念の外にいる感覚を知って



(常にそうあるかは別だけどそこに戻れることを知ってる



それからは



生きるのが楽

選択することが楽だから
(生きるって選択の連続)

どっちを選ぼうと「自分の正解」なんだから



どっちでも、味付けが違うだけと思えば!(強引?笑)

何かを選択するとき

もちろん思考のあれこれはでてくるんだけど

楽しそうな感じがするほう

その先をイメージして明るい感じがするほうを選ぶようにしてる🌈



3回しかレッスン受けてないのにジャズダンスの発表会に出るのは、

頭で考えると

「どうせ出るなら上手くなってから」とか

周りと比べてあれこれ思うかもしれないけど

素敵!と震える踊りを身体に入れて

舞台で踊るという経験を
自分にさせてあげたかったから。

もしも本番で失敗したとしても

「それも含めて経験やん〜」

とおおらかに言える自分がいる。



それが、今までと一番ちがうところかな。

失敗、カッコ悪いが許せるようになってる自分は、かなり新鮮。



どう見えるかより、

自分がどう感じるか。



前は、どう見えるかをめちゃくちゃ気にしてた。


ここから追記です♡ 最後の意図の話も。


オンラインで 新しい挑戦 Me Here Now をはじめたのも、


やります!と言って誰も参加してくれなかったらさみしいなー 


傷つきたくないエゴの声はもちろんあったけど、


自分がどんな世界をクリエイトできるのか挑戦しようと決めて、


(一緒にやる人が誰もいなくても、そもそも自分自身が自分の調律のためにやりたいことだし)


声をかけてみたら、現時点で34人の仲間が💞😭

皆さんの愛や期待に触れて大感激の嵐です。





今日、友人が教えてくれた

明日の新月情報に震えた😭


私の挑戦にそっと励ましをくれるやさしさにも❤️



射手座といえば


ワクワクしながら世界へ向けて望みの矢を射る。スケールを大きく、世界が広がる、発展、チャレンジ、冒険、ご縁を活かして変容していく

ピンポイントすぎる😭

(私は開運日や天体は普段は意識してなくて、アンテナに触れたら取り入れる感じ)

かつ一粒万倍日で正月こと始めで巳の日 (幸福招来、商売繁盛、金運財運、芸事、弁財天さま)


そんな日が Me Here Now 開幕日。



祭りだ💓 



グループLINEでの自己紹介では


終わったときのどうなってたいかのイメージを、それぞれ意図してもらっています🦋


わたし自身は、

終わる頃にはみんなが 

毎日が楽でいい感じ
ブレても戻るところ知ってるから平気🎵
ありのままの自分にOK出せる
自分のことが信じられる
この先どんな未来が待ってるのかワクワクする

参加してよかったーー!!!✨💓🥰

と言ってくれて
私も泣いて喜んでるのをイメージして、

それを意図しています。

1回目はハーブティーワークから。
ドキドキとワクワクを感じながら準備しています✨