我が家のリフォームをご紹介いただきました | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

 

 

嬉しいご縁をいただき5月に取材をうけた我が家の様子が公開されました。

 

 

Click ☟
 

 

 

私はインテリアの勉強をしたこともなく、自分の「好き」に従ってたら、いろんなスタイルの融合となりました。

 

その Mix and Match が我が家のこだわりでも。なぜなら、アンティークとか欧風といっても、「オホホ」系(わかります・・?小指立てて気取ってお茶みたいな) にしたくなかったから。ロンドンでリアルに感じた「なんでもあり」な自由な空気感にしたかった。

 

たとえばリビングの照明はシャンデリアではなくインダストリアルデザイン、ダイニングの照明も北欧ランプ、といった感じでキメキメにせず抜け感を。ダイニングの木製の棚なんて何十年も持ってるIKEA。

 

スタイル別に分けると
 

北欧:ダイニングの椅子、ランプ、棚(IKEA)とソファ(Actus)

ヴィンテージ・アンティーク:リビングの椅子やグリーンのドレッサー、小物や食器類)

カントリー調:ダイニングテーブル、リビングの絵の下の棚)

インダストリアルデザイン:テレビ台(コーヒーテーブル)、リビングの照明、レンジ横のタイル)

和風:風鈴やお香、ポストカードなど小物で

 

(*今回のヨーロッパでエジプト製の香水ボトルを入手して、エジプトが加わりました♡)

 

キッチンはオーダーメイドで作ってもらい、壁は塗り壁です。苦労したのはキッチンや壁の色。A4サイズでサンプルをみて、実際にどうなるかをイメージすることが大変でした。

 

 

動画では 各部屋のBefore/After 写真やアイテムの紹介、購入先、そのほか色々話しています。

 

中古マンションのリフォーム、インテリアや空間づくりの参考になれば幸いです♡

 

https://youtu.be/rP93lkhjaz8

 

 ちょこっとスクショ寄せ集め

 



🇬🇧🇫🇷より無事帰国いたしました!
 

 

(動画が公開されたのが旅の間だったので、こちらでのご報告がおそくなりました)