タジンがおいしすぎる! | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu



チキンと玉ねぎ、アーモンド、レーズンのタジン


マラケシュでいちばん最初に食べたタジンはこれ。この組み合わせに完全ノックアウトでした。玉ねぎの甘みとレーズンの甘酸っぱさが、チキンとアーモンドによくあうんです。たまらなかった。。タジンは5種類たべたけど、ひとつ選ぶならこの組み合わせがいちばん好き。





フナ広場を眺める窓際で


世界遺産でもあるフナ広場(夜がすごい)のまわりには、たくさんのカフェやレストランがあります。人気のある有名なお店は、のぞいてみたら料理がなんとなくイキイキしてない気がして(輝きがないっていうか・・)食いしん坊センサーを信じて適当にはいったお店がここ。

美味しかったから最終日にもまた来たんですよ。

(店名あとで調べて追記しますね)




ワイルドなビジュアルですが、このラムの炭焼きも最高でした



最後の日に来たのは、周りの人の注文率が高かったこれを食べるため




牛肉と玉ねぎ、プラムのタジン

牛肉の脂のかおりが、プラムの甘さと酸味でさらにかぐわしく。




チキンと野菜のクスクスと

派手さはないものの、鶏肉と野菜のスープがしみたクスクスがやさしくておいしい。こってりした牛肉のタジンといい組み合わせでした。


ラム、牛肉、鶏肉、ケフタ、すべてのタジンをたべました。(イスラム圏なので豚肉はない)

お肉と野菜と、ナッツやフルーツとの組み合わせが楽しい。そしておいしい。

ディナーでたべた、目からウロコの子羊のタジン、もう一種のチキンのタジンもまたあらためて!


まじめなことを書きましたが(点と点が繋がる旅)、

なんだかんだいって、旅は食い気ファースト。ぶーぶー

(食いしん坊センサーが満足しないことには、カメラを出すことすらしないことが多い・・じつはフォトより団子)


モロッコへの旅。初のアフリカ大陸

美味しいモロッコ。マラケシュ Kui-Zin こちらはケフタのタジン

マラケシュ スークの雑踏より 

点と点が繋がる旅


タジン鍋も買いました。私はとくに買うつもりはなかったんだけど、ゴンタくんが当然のように探してた。しっぽフリフリ やったー・・・・ ← 作ってもらえるつもり満々