オーロラの国から、一周年 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu



ブルーラグーンにて



1年前のこの週末に、ロンドンへやってきたゴンタくんと私。

土曜の夕方に着いて、翌朝、紺碧の空を一緒にみながらゴンタくんが言ったことばに

「ほんとにはじまるんだ」と胸が熱くなったこと


イギリスの夜明け


日曜日、行ったこともないくせに住みたいと言ってた「森」をはじめてみにきたら

絵みたいな池の景色に涙がとまらなくなって

(いまだに謎だけど、デジャブともちょっと違う、安堵感と放心)


不思議な体験のこと


あのとき、隣でゴンタくんが、「よかったねー」「住めますよ」ってニコニコ笑ってたこと

(まだ物件みてもないのにです。笑)


なつかしいな。


いざ決めるとなると、「買い物あるし駅近も大事~」なんて現実的になってた私に

「どうせこのエリアにするなら、森に近くないと。」と言ってくれたゴンタくん。


翌日即決したのがいまのフラット。森のそば、駅にも10分の、ビクトリア時代の建物。(上の階の人が歩くと、みしみし言います) 


あれから一年後のこの週末


どんなおもいで森を歩くのかな・・(しみじみ)



とおもいきや






オーロラの国にきてますしっぽフリフリぶーぶー


(たまたま週末旅行がここになっただけですが)


アイスランド。まだ20代のころ、父のとってた雑誌でみて「なにこれー!!」とびっくりして何度も記事を読み返したブルーラグーン。



あまりにかけ離れた世界。いつか行くことになるなんて想像もしてなかった。





非現実的なシチュエーション


いい湯、だな、アハハ ♪


歌いましたよー 露天風呂なんてめちゃめちゃ久しぶりで、おかしなテンション。





アイスランドには、ふしぎな懐かしさと優しさ、浄化されるような癒しを感じます。


見れたらラッキーと言われたオーロラも、二日連続でみれた。感動でした。

雪景色も美しくて。


もうロンドンに戻ります。今回はiPhone から雰囲気だけ。オーロラも撮れたので、またあらためて!







一回で10歳若返るという白いクレイパック、欲ばって二回もやっちゃった。


iPhoneからの投稿


アイスランド オーロラの踊り へつづく