週末旅行より につづいてiPhoneから
リバプールまで足をのばしてきました。チェスターから電車でたった45分ほど。
チャイナタウンの入り口すぐ、Ma Boという小さな料理店でお昼をたべたら、涙がでそうに美味しかった。脂っこくなくて、味付けも繊細、ベースの出汁がいいんだとおもう。毎日食べたくなる中華ってめずらしい。中国のどの地方??ときくと、「中国じゃないの、香港よ」とおばさん力説。ヌードルの麺も細めのたまご麺で、とても美味しかった。
そのあと、ビートルズ博物館のような「ビートルズストーリー」へ。メンバーの生い立ちから時系列にビジュアル・サウンド・音声をまじえての展示 +ヘッドフォン解説。チケットは丸二日間使えます。
わたしは(やはり)写真が刺さったな。せっかくなのでシェアしておきます♡ 相当なファンでないとリバプールまで見に行くことないとおもうし・・
"Imagine" Sessions 1971 by Spud Muphy
イマジンが発表された1971年は、私が生まれた年でした。
ジョンの襲撃を伝える一連のAP通信。最後の一報が切ない。
リバプール大聖堂にて
***
リバプールに経つ前に、とってもかわいいカフェで朝ごはん。すっかりはまってしまったトースティッドティーケーキをここでも食べました。おばさんとBakingの話で盛り上がり、クィックブレッドと呼ばれる簡単な Fruit Loaf のレシピを教えてくれたんですよ。焼いてみなきゃ。
週末旅行より
さすがに筋肉痛のゴンタくん、階段降りるとき大変そうです。。笑
iPhoneからの投稿
Visit me on Photo y/mode Facebook Page (iPhoneより日々フォト)









