
箱根 ラリック美術館にて
時間は、自分で自分にプレゼントしなくちゃ
人からもらえるものではないんですよね。
(それで、時計を買いました なのです)
***
2011年、OLからフリーになった何よりもの収穫が、自由な時間がふえたことでした。自分の好きなこと(撮る、書く、教える)にあてたり、クリエイティブな刺激を得たり、住まいを(つまり、心を)整えることにあてたり。
そしたら、そこからまた生まれたことがあって、
2012年に入ってからかなあ・・今までとはちがうスピードで時間が過ぎてる感覚があります。
いわゆる「忙しい」のではなく、起こることのスピード、展開がはやい。
(ついでに色んなことがシンクロするタイミングもはやまってる)
時間を手にしたはずなのに、自分も一緒にびゅんびゅん飛んでいってるかんじ
それでまた、時間をうまくコントロールしないとな~と思っていたとき、ドラスティックな変化をもたらしてくれたのが、
別の理由で 唐突にはじまった、早起き。(それまでは3時就寝でした・・)
朝は「サクサク前に進める」ことが気持ちよい時間帯だからか、家事もゴキゲンで進み、物事がすすむから余裕もうまれるという好サイクルに。 一日の終わりへと緩んでゆく夜とは、時間の帯びる性質がちがうんですね。
しかし!
余裕うまれたとか言いつつ、日々のスピードにブログは追いついてない。汗
家族での伊豆旅行、先週末のキッズパーティー(燃え尽きました)、美味しかったランチ、箱根でのフォトレッスン、今日もレッスンでうれしい出会いが、、写真とともに紹介したいことがどんどん積まれていってる~
でも、ここに日々のちいさな気づきを記すことも自分には大切で。今はどちらかというとそちら優先になってる。
時計 につづき、時間のプレゼントをもっと自分に贈れるようにしたい。
まだまだ できることはあるはず。楽しみながらそれを見つけて、変えてゆきたい。

箱根神社にて
(ずっと行きたかった神社でした)
今日のフォト:箱根でのフォトレッスン実践編より

生徒さんのお気に入りフォトを講評させていただくことに。そちらも楽しみです♡
・ 視点のこと