母の日 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!

リビングにて


母の育てた芍薬、きれいに咲いていました。

いいお天気の母の日でしたね。母の日が晴れるのは、ふだんの日が晴れるよりもいっそう嬉しい。

今年は、ロールオンタイプの、お気に入りのアロマのブレンドを母ふたり(わたしとゴンタくんのおかあさん)にプレゼントしました。それとモンサンクレールの辻口さん()にたまたま出くわしてサインをもらっていたプチスイーツと。

いま、「アロマはカラダで焚く」のが旬(個人的に)

香水のかわりに、いつもアロマのブレンドを身に纏っています。 カラダにも気持ちにもいいので、母たちにもそうしてほしいな~♡


***


きのう書いた念願のご対面は、女同士の一日でした。(父は宇治まで歩きに行ってました。源氏物語ミュージアムというのがあるそうです)

母と京大近くのお気に入りのフレンチでランチをして、緑にかこまれた吉田山荘のカフェでお茶、岡崎まで歩いて、ゴンタくんのおかあさんと落ちあって楽しみにしていた展覧会へ。

美術館のカフェで3人でお茶をして、ダブル親孝行もできて私自身もシアワセいっぱいな一日。ゴンタくん孝行にもなりましたぶーぶー 


ちなみに、私が母を連れていった京都の古いフレンチは、ゴンタくんと独身最後のクリスマスディナーをしたお店。 しかも、ゴンタくんは30歳の誕生日に高野山の宿坊に泊まった(なぜ 笑)翌昼をここで食べてます。

その後、東京店でもゴンタくんの爆笑?誕生日ディナーを・・ なにかとご縁のあるお店です。