ゴンタくん語録 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

きのうの壁もいいかんじ


ご褒美のクロワッサンダマンドの話をゴンタくんにしました。



なーなー ロンドンのSOHOで入ったおしゃれカフェあるやん?

お昼に タルティーヌ(=オープンサンド)たべたとこ。

昨日の撮影のあと、東京タワーみて、またあのカフェいってきてん~ ぶーぶー



(沈黙)  どのお店の何のことかわからない



(顔がモゴモゴしだす)  なにか言おうとしてる




あ、 あのフタのないサンドイッチのことですかしっぽフリフリ



$おいしく、楽しく、美しく!

Organic Cafe ランチ(2009年 LONDON)


たしかに、フタない・・


うん、ふつうそれ オープンサンドってゆうねん。

(そういえば、まんま同じ会話を、前回も交わしたような気がする)

タルティーヌって言えなくてもいいから、せめてオープンサンドって言って~




こういうゴンタくんの素朴な表現、さいしょは子供やな~程度に思ってたのですが、だんだん、その削ぎ落としっぷりに これってZEN?? いや、もしや物理系だから? と思い、聞いてみました。


↑ 物理って「自然(宇宙)の普遍的な法則」の探求で、「物質をより基本的な要素(これ以上小さくできない単位まで)に還元して理解する」とウィキに書いてた


そしたら、

「あー 物理は関係あるとおもいます。ボク、(ものごとの)本質にしか興味がないです」



ほー 


本質にしか興味がない。


それで、10あることを2くらいにしか話せへんのか、この人。笑 
(話をシュリンクさせても、膨らませることがまったくできない)


・・といって「フタのないサンドイッチ」がタルティーヌの本質かといわれると、うー。笑


単にボキャ貧という疑惑もいまだあるけど、 すくなくとも修飾語がおっそろしくシンプルな理由がわかりました。


このあと、二人でかわしたまったく噛みあわない「宇宙論」も笑えたのですが、それはまたこんど・・



ゴンタくんの一言(いまや伝説のベージュ事件)


ついでに過去の傷をむしかえしておきます

突き刺さる一言


おいしく、楽しく、美しく!