こんな、奈良がすき | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

春日大社 表参道にて


この写真は、わたしのなかで奈良そのものです。


気負わなくてよくて、向こうも気負ってなくて、そのまんま。

ふときづいたら、自然や動物やかみさまが、にっこり微笑んでくれてるような、

奈良のそんなところが好きです。



$おいしく、楽しく、美しく!



春日大社は、こんな古い森の奥にあります。

参道をあるいてると、こんな光景がすぐそばに。



華やかさはないけど、自然のなかに美しさを十分感じることができて、それは人にも言えることかもしれないな、なんてほっとする。

奈良のおおらかさに、しみじみしました。


数年前には、「疲れぎみだから」と母のコンパクトデジカメ片手に奈良公園に行ってた(笑 (→ やさしい場所


「年を重ねるごとに、奈良の良さがわかる」 と、よく聞きます。

今回は、ここ数ヶ月での気づきや気持ちの変化もあって、より感じるところがありました。ほんとにいいです、奈良。ゆっくり写真もご紹介したいな。


わたしのお決まりのコースはこちら → 奈良 わたしのおすすめコース


おまけ


$おいしく、楽しく、美しく!

まったり交通ルールも守りつつ

(横断歩道の先が、一の鳥居と表参道)


春日大社のお参りフォト、のんびり続けますぶーぶー

(昨日の万灯籠のフォトは、本殿の回廊にて)


***


奈良のこと

なら瑠璃絵より

古書喫茶ちちろにて ← 東大寺のあとにぜひ♡

奈良をあるく

奈良町カフェ散歩

奈良町 吉野葛スイーツ

たましいの ふるさと 明日香村(飛鳥)震災のあと、この場所にすくわれた