追記: ぼくカスレに夢中です (ゴ) | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

こんどはパン粉忘れなかったよ!



前回、カスレのレシピをのせてから、「美味しい~!」とうれしいお便りをたくさんいただいてます♡ (ゴンタくんに報告したら、すごーい・・ とびっくりしてます)

ほんとに美味しいんですよ~ 。寒い日にはたまらない。家じゅうが幸福なかおりに包まれます。

でも、ゴンタくんはお店で食べたことがなく、私はずいぶん前に一回食べたことがあるだけ。(京都の出町柳か北白川あたりのビストロ・・すごく美味しかった)

そもそもどんな味かを知りたい、ということで、

代官山の名店 PACHON へ本場のカスレを食べに行くことに!

なったのですが、

その日程を相談してるとき、ゴンタくんのこの一言


「食べにいく前に、もう一回作っておきたい」しっぽフリフリ


「え。なんで?」


「自分の味をたしかめてから、プロのと比べたい」




(何者)


あ・・・ → ゴンタくんが似てるのは


ゴンタくん、カスレに真剣勝負です。 その追求っぷりに技術者魂を垣間みた。


そんなわけで、プロのカスレ体験の前に作った、

ゴンタくん三度目のカスレのキロク。


おいしく、楽しく、美しく!

↑ 全体に対してお肉の量が多すぎくないですか・・


おいしく、楽しく、美しく!

お豆たっぷりでコトコト~


おいしく、楽しく、美しく!

ソーセージをくわえてひと煮立ち、いまからオーブンに!
前回のと見た目けっこうちがう 笑)


代官山 パッションのカスレは、見た目に大きく違いがあってびっくり!! グースファットや豚足、鴨のコンフィも入ってるので、かなり重量感もあり、さすがの味。 でもゴンタくんカスレも、手に入りやすい材料でありながら負けずに美味しい!(とおもう。自画自賛)

カスレ一筋40年のパッション氏から秘訣など教えていただきました。カスレ以外のお料理も秀逸で、雰囲気もふくめ極上のひととき。。またあらためて記事にしますぶーぶー


おいしいカスレの作り方


(ちゃっかりご馳走も食べてたり、私はいたって元気です!)



追記: 大事なこと書き忘れてた!MUJIの "手作りキット" シリーズにカスレがあるそう!(ソーセージとチーズを加えるだけの簡単レトルト)2人前399円。友達が今朝メールでおしえてくれました^^