
コンプレックスを片手に
まさか目の前の気の良さそうな彼が英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルともしらず、、途中でその人がスティーブンマックレーだと気づき、顔から火が&鳥肌だった件、というか「事件」。ペアを組んでいた吉田都さんとのことなど、貴重な話をたくさんきかせてもらった。今年もまた会えるといいな。
・ 貴重なお話を
☆ キッズパーティーでたくさん撮った写真。なかでも、親子のフォトがいちばん心に残りました。こどもと向き合う母親の姿、愛に溢れたうつくしさに、いつも圧倒されます。わたしは、子育てに奮闘するママたちに喜んでほしくて撮っている気がする。こどもも自分も、こんなに美しいと知ってほしいというのかな。
・ 親子のハッピーフォト

人生のテーマって?
これまで 人生のテーマ なんて考えたこともなかったけど、OLを辞める直前にゴンタくんとしゃべっていて、はっと気付いたことがあります。ブログ三周年 をむかえて、はじめてそのことについて書いてみた。
<8月>

秋、パリ、三人。
地図をひろげて、ネットの情報をプリントアウトして、おやつを食べてパリ会議。
はじめて、お盆に帰省したことしの夏。パリの相談もできました。 実家の光景に、これまで意識していなかったことを感じて、それがとても新鮮で心地よかった。母のキッチン、朝起きて雨戸をあける父、雨の縁側の、なつかしいお皿。
そして夏の帰省で忘れられないのが!
・ 父の解説がありえない件と父との共同作品 父のキャラ設定にくるしむ。。
☆ 震災の日、忘れられないレッスンを受けてくださったジュエリースタイリストの弥生さんとのプライベートレッスン後編。「撮るときの意識が変わると、撮り方が変わった」私自身が感じていながらうまく言葉にできてなかったことを、教わりました。
・ 言葉にできていなかったこと
<9月>

感慨深い夜に
38歳の誕生日前日におひとりさまディナーをしたお店で、ゆっくりお話をしてみたかった方と。まさかここに、こんな形で帰ってこれるなんて・・ 偶然とはおもえないご縁です。おいしい食事とお酒をいただき、翌日ものんびりとその余韻をあじわいました。

のんびりと疲れた日
☆ 今年の中秋の名月は満月とかさなり、とにかくお月さまのことに浮かれてました。写真もよく撮ったし、お月見スキンケアなんてやったりしてた。月のひかりが、気持ちよかった。
・ 月の光にふれるとき
☆ ゴンタくんの誕生月。リクエストがあって、誕生日前にポートレートを撮りました。ちゃんと撮ったことがなかったので、すごく喜んでくれた。(これまでになくカラダが締まってるのでそのモチベーション維持もかねて)
・ 誕生日前のゴンタくん
<おまけ>

雨の庭 おもいだすこと
猫の後ろ姿をみるとつい駆けよってしまいます。がーちゃんはいつも、わたしの心のなかで丸くてかわいくてノンビリしています。