今年のクリスマス | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!


ゴンタくん、きのう無事すべりこんできましたしっぽフリフリ

一日遅れ、クリスマスディナー当日、海から(!)の帰国。

(・・と書くとワイルドに聞こえるけど。じっさい私も黒こげのひげボーボーとか妄想して楽しんでたけど、ふつうにスーツケース持って玄関に立っていました)

満足そうで、ちょっと誇らしげ。貴重な体験ができたみたいでした。めずらしい写真や動画をみせてもらいました。あ、ゴンタくんの便りのイケメンは、たしかにイケメンぶーぶー

ディナーはチキンを焼いて、水牛のモツァレラチーズのカプレーゼ、サラダ、あとは去年みたいにウッドボードにいろいろ盛り合わせ、シャンパンをあけて、3時間あまりかけて、たくさん話を聞きながら食べました。私は昨日書いたいちばんの贈り物のことを。


おいしく、楽しく、美しく!

今日は、ケーキの日。イヴにディナーお祝い、クリスマス当日にケーキ、なかなかよいです。(ディナーをだいたい食べ過ぎるので、お楽しみを二日にわける♡)


今年は、テーブルのスタイリングもキャンドルを出したくらいで、フォトもあまり撮らずぶーぶー

ちなみに去年は、スタイリングに凝ったり準備中にあれこれ書いたりフォトも撮っていて、テンションが高い ↓

クリスマスの準備中 (いま読むとはずかしいどうでもよさ)
ディナー前のひととき (スタイリングとか、ゴンタくんらしい一言とか)

今年は、ゴンタくんが無事帰ってきたことがうれしいのと、色んなことにしみじみと感謝しながら迎えたクリスマスです。来年は、どんな気持ちでどんな風に過ごしているのかな。


おいしく、楽しく、美しく!

クリーム、だいすき!


追記 : 去年の骨付きチキンとグレービーがとても好評だったのに作り方がわからず。いま調べたらノエルディナー にメモしてました。。(一年に一度しか作らないから、温度その他、忘れるんですよね・・来年からはここを見てつくることに)(そのことを忘れませんように・・)