プロにまかせた気分で
先月リニューアルして誕生した ザ・ギンザ・コスメティクス のスキンケアライン、とても贅沢なのですが、 「ひとつであり、すべて。」 というコンセプトに共感して化粧水と乳液を使ってみました。
もともと、スキンケアは、いたってシンプル派。 百貨店のカウンターで、この悩みにはこれ、あの悩みにはあれ、と機能別アイテムをずらりと並べられるとちょっと萎えちゃうんですよね。。
逆に、別のラインのスキンケアを平行して使い分けるのが好きです。(スキンケアの飴と鞭、ぜったい必要。。 飴だけでも効き目が感じにくくなる) 気分で変えれるってたのしいし。
こちらはずばり、 「肌の底力をあげたいとき」 用です。
一週間、化粧水と乳液だけのお手入れを続けたのですが、肌のキメがみっちり、きゅっと詰まってきた印象。 肌表面っていうよりも、もっと深いところから潤ってキメが整ってるってことなのかな? と朝と夜の洗顔のときに感じました。
(さっきHPみたら 「着目したのは、肌(角層)の奥深く。」 と書いてた。やはりそういうことか)
エナジャイジングローション。 すこしとろみのある化粧水をコットンで。
西洋菩提樹のほのかな香りが、とてもよいです。そしてモチモチになります。
モイスチャライジングエマルジョン
乳液以上クリーム未満、という感触の乳液。 2プッシュと書いてたけど、いまの時期は1プッシュでデコルテまでのばして大丈夫かも。 こっくりとしたテクスチャーで、じつはこれ、指すべり具合がマッサージにぴったり。 「専用クリーム」が必要なタイプのマッサージ、これでやってみて全然OKだったので一人二役。(こういうことわりと重要)
あと、朝の洗顔後に あれ、くすみがとれた? と思うようになりました。
肌質や悩みに合わせてアイテムを変えるのではなく、お肌状態を「感知」してくれて、そこからベストにひきあげてくれるようにつくられているそう。 だからアイテム数がすくないんですね。
一日目よりも三日目、三日目よりも一週間後、と使い続けるほどに、朝の 「おっ♡」 という感触が強くなるのが印象的でした。この二品だけで。さすがいい仕事してくれてます。
プロの仕事を信じて使う、そんな気持ちで使えるのはうれしい

(信じるものは救われる、はスキンケアにも言えますね)
一週間おやすみして、また1週間つかおうかな。 たのしみたのしみ。
ちなみに今、トリートメントセットとローセルジュ・ルタンス(香水)のサンプルがもらえるキャンペーンをしてて、そのセットの内容がとても贅沢なんですよ → こちら ディープクレンジングオイル、クリーミークレンジングフォーム、定価18万円(!)のエッセンスエンパワリング(美容液) のサンプル。
* 取り扱いはオンラインショップ 、帝国ホテル店、国内免税店、銀座の SHISEIDO THE GINZAのみ
サンプルだけでもけっこうな価値なので、気になる人はいまのうちがおすすめかも。
たまにはおもいきって贅沢してみるのもいいな。 エステに行くことを思うと、投資対効果は高いし、お手入れの心構えが変わる(いやがおうにも丁寧になります)のも効果のひとつだなと思いました。
一本使い切るころにはお肌はどういう感じかなー。ちょっと期待してます。