<続けてゆきたいこと>
・写真を撮ることを楽しむ、観ることをたのしむこと
・一流の芸術に触れる、その背景を知ること(美術館めぐり、読書)
・毎朝のフレッシュジュース作り(ジューサー
お気に入り)
・毎晩おやすみ前の骨盤運動(コチラ
で少しご紹介したSBM)
・カラダの声をききながらの食生活 (料理もたのしく)
写真以外は、まだはじめたばかりですが、楽しく続いています。
<やってみたいこと>
・コンデジ写真をもっと素敵に!的な講座
(日々フォトや食べ物・旅写真・子供/ペット写真etc ブログをちょっといい感じに彩る写真の話。教室に通うほどではないけど、ブログにいかす写真のコツを知りたい方向けに)
構想だけは前からあって、友人からもリクエストがあるので、今年こそ。まずは読者登録してくださってる方を対象に、カフェのテーブルでおしゃべりしつつゆるーく・・かなあ。ちなみにこのブログの写真、都内グルメ・おでかけはほとんどコンパクトデジカメです。自分へのごほうび の旅(今日の写真はそこでの一枚)も。
・写真を撮りにフランスへ
昔からパリに憧れるとか、フランス好きとか言ってるわりに行ってなかったのですが、今年、そのタイミングがきてる気がします。(何の根拠もないです・・)
~
去年は、ベジフルビューティーアドバイザーの資格をとったり(★ )、写真とじっくり向き合ったり、自分の時間がもてるよう働き方を変えたり、、ブログがきっかけでカメラのモニターや撮影のお仕事をいただいて、嬉しいご縁もつづいて、変化に飛んだ一年でした。
慌ただしかったけど、不思議なチカラが、ゆくべき方向に導いてくれてたような気がします。(去年1月に点と点が線になりそう な気がすると書いてますが、まさにそうだったのかも)
頭であれこれ考えずに、その流れやご縁、そして自分自身を信じて、無理ないペースで歩んでみよう、いまはそんな落ち着いた気持ち。
信じること、続けること、楽しむこと、これからの一年で大切にしようとおもっています。
ブログも、一日なにかひとつ、というペースでこれからもたのしく続けてゆきたいな☆
ことだま(言霊)を信じて書いてみた、30代最後の年の抱負デス![]()
