カラダと頭をゆるめる | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、 楽しく、 美しく!


先週、HPの撮影のお仕事をさせていただいたTierraの橋本さん に、ボディケア+ヘッドセラピーをお願いしました。 欧州では医療用としても使われている精油 FLORIAL でのトリートメントです。

ポートレート撮影や試験が終わったものの、まだ頭と体がゆるみきってない感じだったので、ヘッドセラピーにラバンジンを選らんでもらいました。

ラバンジン(真正ラベンダーXスパイクラベンダーの交雑種)は、香りはラベンダーより爽やか。頭を使いすぎた時、緊張で凝り固まった体に最適で、リフレッシュして次のテーマに向かいたい時にも、とのこと。


草っぽく鋭い香りの印象を持っていたのですが、フロリアルのラバンジンは、うっとりするようなやさしい香り。なぜか母をおもいだしてものすごく癒されました。 単体の精油の香りにこんなに惹かれるのは、フランキンセンス以来です。 (フロリアルのラバンジンが特別なのかも、ですが)

ボディには、癒しとデトックスのブレンドを・・

・ ローズウッド  中枢神経系を安定させてリラックスさせてくれる。癒し度にすぐれる
・ ジュニパー  解毒作用がとても高い。崩れたバランスを取り戻してくれる。消化器系や生殖器系にも効果大
・ グレープフルーツ  幸福感を与えてくれる。むくみ・セルライトの解消。ダイエットにも効果あり


香りと橋本さんの施術に、頭もカラダも奥底からゆるみました。 セラピストさんとの相性ってありますよね。 まさに 「肌があう」 かどうか・・ 触れられたときの指の感触でわかります。 本当に気持ちよかった・・!


カラダは自分が思っている以上に疲れているみたいで、背中を見て「胃が疲れてます」とか「がんばってる女性の背中です(笑)」とかいろいろ言い当てられました。 無理しないことが信条の私が、今年はいつになくガンバリモードだったので、せめてカラダのメンテナンスはしっかりしないと。

Tierraでは、月のリズム(満月、下弦の月、新月、上弦の月)にあわせた精油ブレンド、女性の体のリズムに添ったブレンド、そのときの体調にあわせたオーダーメイドはもちろん、ホロスコープリーディング後に今の自分にあうものをブレンドしてもらうこともできるんですよ!


おいしく、 楽しく、 美しく!


橋本さん、ありがとうございましたぶーぶー


(写真は、HP用のカットからお気に入りを)


・サロン風景・橋本さんの撮影→

・フロリアル→イメージを生んだ香り


「母への憧れ」 コメントのお返事は明日させていただきますね!