Cyber Buzzさんにご招待いただき、世界25カ国で大ヒット中、話題のイギリス発ドラマ「MISTRESS」 プレミアプレビュー(松涛GALLERY) にお邪魔してきました。
イギリス大好きなので、イギリスのドラマと聞くと信じられないくらいテンションがあがります。
(日本はUS物が多いですからね・・英国産に飢えてます)
主人公はイギリスの閑静な地方都市に住む4人のアラフォー女性たち。 しかも
・「SEX AND THE CITY」よりも過激、「デスパレートな妻たち」よりもリアル!
・英国流の洗練された辛口のリアリズムで仕上げた等身大のスキャンダラス・ドラマ
BBCドラマが日本で見れるだけでもシアワセですが、女性がターゲットだなんてうれしすぎる・・
オープニングは、ロビーのレッドカーペットにてGINGERによるファッションショー。
GINGER は、3月に幻冬社から創刊され話題となった、「ちょっと深い」ファッション雑誌。
ご縁があって、いま私の中で熱いです。その話はまたあらためて
一般招待客が入る前のプレビュー会場。プレスも大勢きていました
プレミアプレビュー前に、LiLiCoさんがMCで山田優さんのトークショーがありました。
山田優さんは、ほんとにスタイルがよく顔が小さくて、大きな黒目がキラキラしてました。
おしゃれは、ロックテイストが入ったものが好きで、今年はチェックのシャツをレイヤードで着るのがお気に入りだそうです。(タンクをインにしてチェックのシャツ、皮のベスト、ボーイフレンドデニムとか)
お米が大好きで、必ず麺類にも白いご飯が必要。 ミートソースパスタにも白いご飯(笑 食べすぎたら、翌日によく動くことを心がけてスタイルをキープしてるそうです。細かいことを気にしてストレスにならないように、食べるときは食べる、動くときは動く(歩くとか部屋で踊るとか 笑)、というポリシー。
ストレッチが小学生のころからの「趣味」で(いいなあそんな趣味)、1分のときもあれば30分のときもあるけど必ず毎日ストレッチをするそう。 時間帯はさまざま。
ストイックすぎなくて、ほどよく肩のチカラを抜いた感に共感しました![]()
うまく優さんの話を引き出しておられたLiLiCoさんは、ちらっと出る関西なまりがかわいいスウェーデン人で、かなりお笑い系でした。トークうまかった・・笑
~
プレビューでは第一話を見たのですが、めくるめく展開に、ドキドキ。 等身大でリアルさがあるのがイギリスらしくて、4人の話が同時進行していくのでそれぞれの続きが気になってしかたありません。。
予告ムービー BGMがイギリスらしくていい~
医師、イベント会社のプランナー、弁護士、9.11で夫を失い子育てに奮闘する未亡人。大学時代を共に過ごし、仕事・恋愛・家族など様々な人生経験を積んだ4人の女性が、ふとしたきっかけからスキャンダラスな愛に出逢い・・ それぞれの秘密と、女同士の友情を描いたドラマ。 → 「ミストレス」の詳細はこちら
恋ってよりは愛、イギリスらしいリアリティと辛口さを添えた、女性のためのドラマに期待。
7月5日(日) 21:00 LaLaTVでスタートです!





