キッチンのテーブルは花が溢れている。
美的感覚がテーブルに溢れているんだな。
見れないのが残念だろう。
おぼえてますか・・ 誰が忘れられる 笑
たくさんのコメントもいただいた父とのメール
、あれから読者登録をしてくださった方やメールを下さった方、男性陣からの反響も高かったので、あの自信満々ぶりのウラはとっておかねばと思い、
母がフランス旅行から帰国した翌日、メールしてみました。 (けっこう前の話です)
「家のなかお花いっぱいやった?こんなこと↑言ってきて会社で大変やってんで」 と言うと
「そうなんよ!!! テレビの横にも☆ 自分で花瓶を出して。自ら飾ったのがスゴいわ!! もしかしてymちゃんのアドバイス? 」
と興奮気味のメールが帰ってきました。
わざわざお庭や菜園に咲いていたバラやカラーを摘んできて、活けていたそうです。 私でも花瓶のありか知らないのに・・ ちなみに 「畑も行ってレタスや玉ねぎをサラダで食べてた。」 そう。
生活感のない父、やればできるんだ。
(たまには家あけるものねー)と私も母も思ったのでした。
でもその後、ぴたりと止んだそうです。
・・・ てすみません、それだけの話です。
余談ですが母のメールはこう締めくくられていました ↓
「がーちゃん には あの子ように イワシを買ってきたわ。先ほど大喜びで食べてた!!!」
私 「がーちゃんのお土産、フランスのいわし!??」
おパリのオサレ鰯を食すグルマンがーちゃん・・
あかん また笑いのツボが・・ (またオフィスで)ふるえながらメール・・
母 「まさか
日本のよ」
(長期不在にしたお詫びに帰国後にスーパーで奮発したらしい)
ざんねん・・おパリな鰯をたべてほしかった
~
前の記事(→★ )をみた蜂蜜大好き女子から、「その蜂蜜よさそう~ そうやねん!オーガニックでないと意味がないねん!」 とメールがきました。 抗生物質が使用されていると腸内細菌を殺してしまうんだそうです。 コワイ・・