靴 いつかルブタン | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、 楽しく、 美しく!


アラモアナのNINE WESTで、形が気に入って買いました。セールで$42・・ ちなみにあの豹柄サングラス は、この靴を買うときに目にとまったのです。


ハワイは靴が安くて、5足も買ってしまいました。 (うち1足は初クロックス)


靴で定評のあるアラモアナのNORDSTROMは、Shoe Fitter紳士のサービスもすばらしく、姫気分でお買い物ができました。(なのにリーズナブル) 色やデザイン違いをさっと持ってきてくれて、ゆったりしたソファに座る私の前にずらり10足は並んでた。


その中から3足、サテン生地の9cmヒールサンダルをシャンパンベージュ・黒の色ちがいと、旅行にも便利そうな5cmヒールのゴールドのサンダルを。


お買い上げ品に取って代わられて出番なしでしたが ビーチサンダルと夜用に黒のハイヒールサンダルを持っていってたので、帰りの私のスーツケースには靴7足・・ 


ちなみに、あの物を買わないゴンタ君ですら、靴5足お買い上げしっぽフリフリ(歴史的事件です)


クラークスでは木製のシューキーパー(セールで$20)も買ってました。(店員さんにすすめられて「なんじゃこれ?」って顔をしてたので、紳士のたしなみよ と背中を押してみた)


ゴンタくんも夜用の革靴とビーサンを持っていってたので、帰りのスーツケースには靴7足。



ルブタンやマノロは(芸術品を見る感覚で)自分が履く対象としてみてなくて、買うに至りませんでした。


空前の円高なのにもったいないことした気もするけど、彼らの靴が見合うよう自分をもっと磨かないとってことかな。もしくは、何かを達成した自分へのご褒美に、いつか。


「安く買えるから」 という理由だけで買うものではないように思いました。 そういう意味では、目標ができたような気がして、ちょっと嬉しい。


(ダイアンのワンピに続く)