まことのすけ選抜の16人 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません

 

 

 

 
昨日のブログに、AKB48ソートの結果を16位まで載せました。

 

さしずめ、まことのすけ選抜と言ったところです。

 

 

この16人の中で、ゆいりー、なるちゃん、ほてちゃんの3人は現在、握手には通ってません。

 

頂いたコメントの中で、ゆいりー、なるちゃんが入っているのが意外というご意見もありました。

 

ですが、以前に通っていた時期があります。

 

 

 
今から約8年前、ゆいりーは握手券も今よりは取りやすく、インカメ2SHOTやサイン会も1部あたりの人数が、今よりも当たる時代でした。
 
この頃は、私も通っていました。
 
そして、なるちゃん。

 

 
当時はなるちゃんと共にチーム8の、なぎちゃん、よこゆい、ななみん、山田、などのメンバーに通っていました。

 

ですが、麟ちゃん単推しになって、皆んな行かなくなってしまいました。

 

今でもゆいりー、なるちゃんのパフォーマンスは素晴らしいと思いますし、大好きです。


それで、上位に食い込んでくる感じです。

 

16人の劇場公演観覧回数を見ますと、

 

正鋳真優/14回

迫由芽実/6回

伊藤百花/1回

小栗有以/2回

水島美結/15回

村山彩希/19回

倉野尾成美/10回

坂川陽香/3回

奥本カイリ/0回

山口結愛/9回

山﨑空/10回

橋本恵理子/12回

秋山由奈/6回

徳永羚海/6回

久保姫菜乃/8回

布袋百椛/15回

 

ゆいりーが19回で1番多く、みずみん、ほてちゃんが15回と続きます。

 

ほてちゃんは握手に行っていませんが、公演を多く見ていたり、『星屑テレパス』の「僕」にやられてますかね。

 

因みに、17位はたんたんちゃんです。

 

 

13期1名、チーム8 4名、17期5名、18期4名、19期2名


バランス取れてるようですが、17期以降の比率が高いですね😅


劇場で一番多く見ている公演が、『ただいま恋愛中』と言うのが大きいかと、思います。

 


そろそろ呼び出しをされて、こうなるかな.....



<まことのすけ>