新生AKB48 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません

 

 


 

2023年10月22日日曜日、

 

この日はAKB48武道館コンサート3DAYSの最終日で、タイトルが「アイドルになってよかった」の開催日でした。

 

もう8ヶ月ほど経ちますが、思えばこの日に19期研究生の募集が告知されていまして、既にお披露目されて公演もデビューとまあ時の流れの早いこと。

 

そしてこの日に、ユニット曲をくじ引きで割り当てセンターを決めるという企画が行われたのを、覚えていますでしょうか。

 

センターが全員17期研究生(当時)と18期研究生から選出されたという、誰もガチだとは思わない結果でしたよね。

 

 

16人ユニット

『ジワるDAYS』/センター秋山由奈

13人ユニット

『初恋ドア』/センター平田侑希

9人ユニット

『ウィンクの銃弾』/センター橋本恵理子

7人ユニット

『屋上から叫ぶ』/センター山口結愛

6人ユニット

『キスキャンペーン』/センター山﨑空

ソロパフォーマンス

『国境のない時代』/八木愛月

 

 

ただ単に研究生と言うだけではなくて、これから運営が推します宣言的な人選だと思いました。

 

佐藤綺星ちゃんは早々に選抜入りしていましたから、その他の推します候補かのような感じですよね。

 

この時点で発売されていた62ndシングル『アイドルなんかじゃなかったら』には、恵理子ちゃん、そららが選抜入りしていました。

 

 

ですが、63rdシングル『カラコンウインク』では、その2人が外れてゆなちゃん、あづちゃん、ゆきちゃんが選抜入りします。

 

そしてコンサートでは目立たなかったみずみんが、初選抜入りします。

 

64thシングルでは、恵理子ちゃん、そららが返り咲き、ゆきちゃんが再び外れます。

 

ゆなちゃん、あずちゃん、みずみんは連続で選抜入り、なんと真優ちゃんが初選抜入りしました。

 

ゆいちはUNLAMEの影響なのか、未だ選抜入りを果たしてはいません。

 

 

あずちゃんは、武道館のソロ歌唱を飛躍のキッカケにしましたよね。

 

現在18期で最もOS盤CDを売るメンバーになりました。



すごく可愛いと思いますが、ある意味AKBっぽく無いと個人的には思います。

 

そして、17期ではみずみんがセンターあいちゃんの次に、OS盤を売っています。



 

運営の思惑通りかは不明ですが、17期生以降のメンバーで売って行こう大作戦はそれなりには機能してますでしょうかね。

 

65thでは、19期のめいめいあたりが選抜入りしそうですしね。

 


 




そしてそこに一石を投じそうなのが、チーム8最後の希望の2人のうちの1人、れみたんです。

 

初選抜でOS盤売り上げが、全体の7位につけています。

 

もう1人の希望、ひゆかちゃんも東京に出て来ましたし、2人には良い意味で暴れてもらいたいです。






新生AKB48の第一歩となる、64thシングル『恋 詰んじゃった』は今夜の「CDTV ライブ! ライブ!」でフルサイズ披露されますね。

 

楽しみに、待ちましょう。

 

真優ちゃんを、見つけないと👁️👁️




 

<まことのすけ>