「AKB48、最近聞いた!」の終焉と新番組のスタート | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません

 



 

2021年7月よりテレビ東京で放送の始まった「乃木坂に越されました」ですが、

 

「AKB48、最近聞いたよね?」〜「AKB48、最近聞いた?」〜「AKB48、最近聞いた!」と約3年、続いて来ました。

 

来週の火曜日深夜24時30分にスタートします、ドラマ「星屑テレパス」と入れ替わるように同日、25時30分に最終回を迎えます。

 

番組表を見ますと、「星屑テレパス」に[新]のマークが、「AKB48、最近聞いた!」に[終]マークが付いてます。

 

やはり同局で、2本のレギュラー番組は難しいですよね。

 

主なスポンサーだったHADOも対戦が終了しましたが、現在のメンバー人数では劇場公演を廻すのも厳しい状況ですから、HADOの競技を続けることは難しいでしょう。

 

これで、関東ローカルながらも地上波のバラエティ番組が姿を消すことになります。

 

後継番組が、無ければ.....

 



 

 

その一方で、7月5日(金)深夜よりテレビ神奈川にて、「AKB48の、WOW!!!」がスタートすることが、発表されました。

 

AKB48の研究生が、神奈川県の魅力を発信するロケ番組だそうです。

 

初回は、かすみん(大分県)、あずちゃん(東京都)と神奈川県出身の研究生、めいめいの3人だそうです。

 

神奈川県出身はめいめいだけですが、今後どのような展開になって行くのでしょうね。

 

めいめいだから、TVKなのかな?

 

研究生の冠番組ということで、18期、19期は張り切っていることでしょう。

 

Tverで配信されますので、全国で見ることが出来ますね。

 



 

1つの番組が終わり、2つの番組が始まる、まあ良しとしておきますか。

 

楽しみに待ちましょう。

 



 

<まことのすけ>